気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 過ぎたるは猶及ばざるが如し

<<   作成日時 : 2013/05/29 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………7765歩
今朝の血圧、125−83
今夜の血圧、118−79
昨日の天気予報では、今日は一日雨模様で雨脚が強まる時間帯も……と言う事でした
ところが、終日雲は多かったものの雨が落ちて来る気配はありませんでした
そこで、念の為に雨傘を忍ばせて1つ先の駅近くの漢字パズルの整骨院へ行って来ました
かなり蒸し暑かったですねぇ
数週間前から、右腕の付け根辺りと肩、それに肩甲骨付近が痛いのです
左腕は何とも無いのに、右腕はある角度以上〜腕を上げると痛みが走ります
整骨院の院長によると、右腕の腱に原因があるようです
肩甲骨との直接の因果関係は無いとの事です
因みに『五十肩』でも無いそうです
正確には『六十肩』・・・・と言うべきでしょうかぁ
思い当たる原因としては、今月の5日と6日にアリスのコンサート行ったのですが、その時に頭の上でリズムに合わせて手拍子を打ったこと……でしょうか
あの時も、やりながら『肩凝り解消に効きそうでも、やり過ぎると筋肉痛になりそう』…と思い、『チャンピオン』の1曲だけで止めたのでした
まさに、過ぎたるは猶及ばざるが如し
あぁ、やっぱり年は取りたく無いですねぇ
さて、今日の整骨院の漢字パズルは解けましたか
肩の調子は悪くても、頭の調子は良いみたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝は、見た瞬間閃き!!!久しぶりに易しかった?
良い一日が過ごせそうです。「土」ですね。
ビク−ニャ−
2013/05/30 06:29
ビクーニャさん

大正解です
流石です
最初『郷』の矢印が反対を向いていたので、『これが解らんねん』・・・と言ったら、『アッ反対でした。スミマセン』って
コアラ
2013/05/30 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
過ぎたるは猶及ばざるが如し 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる