気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康は足元から

<<   作成日時 : 2013/05/27 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………4319歩
今朝の血圧、113−79
今夜の血圧、135−87
今日は、母親のケアマネージャーと2ヵ所のディサービスが集まり、担当者会議でした
介護認定は、要介護は2から1になりましたが、ディサービスの利用は今まで通りです
担当者会議は、母親のディサービスでの過ごしぶりが判って、安心出来ます
やはり、ディサービスでも食は細い様ですが、レクリェーションや体操等には積極的に参加しているそうです
皆さんから、『朗らかで穏やかな性格で、他の利用者の方々とも仲良く過ごされています』…と、まるで幼稚園か小学校の先生と保護者との懇談みたいです
これからも出来るだけ歩くなど、身体と頭を動かす努力を続けていかなければ〜と思います
ウォーキングが必要なのは、母親だけではありません
血圧を下げる為と体力維持の為にも、僕も続けなければなりません
ウォーキングで肝心なのはウォーキングシューズです
足に合わないシューズを履き続けると、膝を痛めたり外反母趾の原因にも成りかねません
写真は、普段履いている靴ですが、踵の外側だけが極端に減っていました
ここまで減ると、やはり歩く姿勢にも関係して来ます
それでなくても、家系的に猫背なのです
兄と一緒に歩いていると『後ろ姿がソックリ』と言われてしまいます
兄弟ですから似るのは当たり前ですが、不思議と似るのは嫌なところばかりです
兄と僕は、猫背と額の広いところが似ているらしいのです
念のために言いますが、ハゲているのでは無く、額が広いのです
言い換えれば、聡明な額……ちゅうヤツです
話は、踵の減った靴に戻ります
近くの靴の修理屋さんで踵の部分を直してもらいました
なるほど、歩き易いこと
自然と姿勢も良くなり、なんだか急に175センチの身長が、180センチぐらいに高くなった気さえします
………ウソつきましたぁ〜168.5センチです
ウォーキングのネタなのに、今日の歩数の少ない事〜アカンやん

写真は、踵の減った靴と〜直した靴

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウォーキングシューズも、踵の修理が出来るとは!私も探してみます。
のうちゃん
2013/05/30 01:46
のうちゃん

確か、2千円台だったと思います
コアラ
2013/05/30 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康は足元から 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる