気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 様々な同窓会…でも、飲む口実には違いない

<<   作成日時 : 2013/05/26 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の歩数………11634歩
今朝の血圧、125−82
今夜の血圧、105−70
今日は同窓会でした
同窓会……と言っても、淡路島の5年生まで居た小学校でも無く、6年生の一年間だけ居た徳島の小学校でも無く、またまた引っ越した先の徳島の中学でも高校でも、京都の大学関係でも無く、大学時代に通った専門学校でも無く、もちろん自動車教習所でもありません
現役時代に2年半掛けて学んだ、日本語教師養成講座の『ご学友』との同窓会なのでした
その他にも時々開く同窓会には、トランペット練習仲間との同窓会やホームヘルパー2級の勉強仲間との同窓会、音訳ボランティア講習仲間との同窓会と様々です
日本語教師養成講座の同窓会は、僕が永久幹事を仰せ付かっています
卒業直後は頻繁に集合を掛けました
ほとんどが、海外へ日本語教師として赴任する学友の壮行会でした
その次は、任期を終えて帰国した学友の歓迎慰労会
そして、結婚した学友のお祝い会と続きましたが、中には赴任中に知り合った国際結婚カップルが2組いました
今は、それぞれスウェーデンとスコットランドに住んでいます
今夜の趣旨は、学友の息子さんの歓迎会…と言うのが名目でした
中学からカナダへ留学して、大学は日本に帰国して日本の大学を卒業して、再びカナダへ行っていた息子さんが帰国したのです
それを口実に、久し振りに主なメンバーが集まりました
我々ご学友の同窓会に、大学時代の彼もよく参加していて、彼は準メンバー扱いなのです
今日の店は、ちょうど1ヶ月前の芝居見物帰りに、たまたま入って気に入った天満のスペイン料理の店です
酔っ払った勢いで、7人までの個室が在ると聞いて、1ヶ月後の今日の予約を入れたのでした
ニニョ トラヴィエソ・テンマ……何回聞いても、店の名前が覚えられません
前菜を数種類から最後のパエリアまでお腹いっぱいになって、アルコールとソフトドリンク飲み放題で3500円はCPも申し分ありませんでした
しかもメンバーの誕生月と聞いて、最後のサプライズサービスまでして頂きました
男性3人女性4人の、『男女7人、天満物語』は、楽しく更けて行ったのです
同窓会と言うのは、どの同窓会も色々なシガラミが無いので楽しい集いです
上下関係も利害関係も、お金持ちかどうかも関係が無いところが良いですねぇ
まぁ、飲む為の口実…と言うのは否定しませんけどねぇ
あぁ、今日も楽しかったぁ

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、コアラさんの人望のあつさ♪ それにしても、同窓会、多すぎ〜(≧∇≦)面白すぎです!
のうちゃん
2013/05/27 01:48
のうちゃん

確かに多いかもぉ〜
でも、リタイアすると会社関係・仕事関係はホトンド無くなって、同窓会が楽しいんです
特に、会社のOB会にも入ってないしね
コアラ
2013/05/27 06:56
正木です。先日は暖かい励ましの言葉を頂き泣けてきました。ああいったケースの暖かい優しい励ましは一生忘れられないものになりそうです。有り難うございました。久しぶりにブログ拝見しました。美味しそうなメニューが並んでいて食べたくなりました。飲み放題で3500円は安い。一度連れて行って下さい。明日、左手のギブスが取れますが、心のギブスも外してリフレッシュするつもりです。
ステジイ
2013/05/27 16:51
ステジイさま

ご訪問有難うございます
HPの師匠に訪問いただけて嬉しい限りです
本当ならブログよりもHPの方を、更新してスキルアップに繋げなければいけないのに、申し訳ない限りであります

さて、文中の3500円で飲み放題付きのスペイン居酒屋こそ、以前にお知らせしたステジイさんの母校のTECの、元先生が店長のお店です
最初は酔っ払た勢いとステジイさんとの不思議なご縁もあって、予約はしたものの・・・・・3500円で飲み放題が付いて、料理の内容(質と量)が心配だったのですが、どちらも大満足できる店でした
スタッフの接客も素晴らしかったです
是非、ご一緒しましょう
コアラ
2013/05/27 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
様々な同窓会…でも、飲む口実には違いない 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる