気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目の卒業を目指して……

<<   作成日時 : 2013/05/16 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9755歩
今朝の血圧、127−82
今夜の血圧、133−83
昨日・一昨日の暑さは一休み、爽やかな新緑の風が吹いていました
少し肌寒く感じるほどです
このところ血圧の数値は、安定して来ました
このまま安定すれば、薬の量を半分にして〜やがては薬からの卒業です
5年前には、一生飲み続けなくてはならないかも……と思っていた血圧の薬からメデタク卒業出来たのです
もっとも1年半前に、またまた飲まなければならない数値に逆戻りしてしまったのです
今は、2回目の薬からの卒業を目指している訳です
習慣的な晩酌は止めましたし、出来るだけ歩いてもいます
食事も塩分は控え目にしています
これは既に現役当時から、イベント会場で出されるお弁当の醤油やソースは使った事はありません
ダイエットも兼ねて、『お家での一人ランチ』は、フライパンでキャベツを炒めて味付けは減塩コンブだけ
あとは玉葱スープです
これが、なかなか簡単で美味いんだなぁ
リタイアしてからは、ストレスも無いはずなのですから、早く薬を飲む生活から2回目の卒業をしたいものです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2回目の卒業を目指して…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる