気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マレーシアのペナン島へ行った……

<<   作成日時 : 2013/05/11 21:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………2839歩
今朝の血圧、139−83
今夜の血圧、150−95
昨夜から降り出した雨が、今日も一日中降り続いていました
去年、隣の駅の近くに大変人気のカフェがあると聞き…行ってみましたが、入店するのはおろかテイクアウトさえ出来ない状況だった事がありました
何時だったかと、ブログを調べると去年の4月7日です
今日たまたま店の前を通ったら、客は誰も居ません
ラッキーとばかり、迷わずに噂のココナッツタルトをテイクアウトしました
去年行った時、営業日は金曜と土曜の2日間だけで、人気のタルトは予約販売でなかなか手に入らなかったのです
聞けば、今は月曜と火曜が定休日で後は営業をしているのだそうです
そりゃそうですよねぇ
週休5日の喫茶店なんて、聞いた事ないですもん
どんだけ、やる気無いん〜と思われますよねぇ
人気のココナッツタルトは、マレーシアのペナン島のとあるお店で門外不出のレシピで毎日焼かれ、『世界一美味しい』と大人気のタルトだそうです
その、あまりの美味しさに魅せられ、その店に粘り強く通い詰めた結果、生涯唯一の弟子入りを許可され苦労の末に修得した秘伝のタルト……だそうです(お店のパンフレットより
食べる事が出来るのは、世界中でペナン島の店とここだけ〜と言う事なのです
このタルトを食べて、マレーシアのペナン島へ行った積もりになれた……か、どうかは判りません
それにしても、前にわざわざ行ったのが1年以上も前だったとは驚きました

茶米古道カフェ(チャミコドウ)
電話:072−926−9938
営業時間:11時〜16時
定休日:月・火
インターネット販売もやっているそうです

写真は、店の看板
一個250円のココナッツタルト、ちょっと高いけど美味しかったぁ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マレーシアのペナン島へ行った…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる