気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 流石に疲れたぜい……と、思ったら

<<   作成日時 : 2013/04/04 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

今日の歩数………19072歩
今朝の血圧、130−85
今夜の血圧、135−87
青空に桜の花が映えます
今日は母親の歯医者です
天気が良いし、玉串川沿いの歯医者なので、桜見物をしながら車椅子で30分弱の距離を往復しました
何しろ、今週末の天気予報は『花散らしの雨』の予報です
今の内に、少しでも満開の桜を愛でておこうと思うのです
玉串川沿いの桜も、葉っぱが目立ち始めました
今年の母親の桜見物も、今日が最後かも分かりません
毎年、母親は『来年の桜は観れないかも知れないなぁ』…と、気弱な事を言うのですが……そう言い続けて、もう何年
母親どころか、この僕が桜を観るのは後何年…の心境です
歯医者は今日で終わりですが、一世紀近く使い続けた歯は流石に限界に近づいている様です
今後も様子を看ながらの付き合いになります
午後から、せっかくの好天気&今年の見納め…とばかり、改めて玉串川沿いの桜並木を車椅子散歩しました
往復2時間の長距離コースです
例年なら川のフェンスに掲示してある近くの小学生や幼稚園・保育園児の『桜の絵』が全く無かったのが寂しかったです
そして去年は無かった『らんぷ』と言う喫茶店が在りました
駐車場も、ほぼ満杯で流行っている様です
帰宅してから調べてみると、今年1月オープンのイワユル『名古屋系喫茶店』のチェーン店です
名古屋系喫茶店と言えば、『コメダ珈琲』が有名ですが、東海地区ではコメダに次ぐ勢いだそうです
関西地区は、まだ4軒しか在りませんからコーヒー好きには貴重な店かも
それにしても、午前中は小1時間、午後はタップリ2時間の、合計3時間も歩けば流石に疲れました
途中の喫茶店で、小休止するべきだったかなぁ

夕方になって『疲れ』の原因が判りました
歩いた為のシンドさとは違うので熱を計ってみたら、37.8度
母親の晩ご飯の用意だけして、僕は何も食べずに早目に布団へ直行です
明日は、LSC関西の『観桜ハイキング&バーベキュー』が予定されているのです
なんとか明日の朝までに治りますように
さて、知恵熱か鳥インフルエンザか

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はコアラさん、ブログの更新が早いな!と思ったら・・・しんどいのですね。
明日は「ハイキング&バーベキュー」だとか・・・。

早く一晩で回復します様に・・・(祈)
みっちゃん
2013/04/04 20:58
みっちゃん

有難うございます。
結局、観桜ハイキング&BBQはドタキャンです
一日、オトナシク寝ています
コアラ
2013/04/05 13:43
今、帰宅して気になりブログを・・・。
可哀想に、この歳になると、やっぱり一晩では無理ですよね(涙)
さぞかし今日を楽しみにしていらしたでしょうに・・・。
連日の編集やらお母様孝行などで、知らず知らずの内に疲労が溜まっていたのでしょうね?
お大事に!! 

元気に復活されたブログのアップを楽しみにしています♪
みっちゃん
2013/04/05 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流石に疲れたぜい……と、思ったら 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる