気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪駅を敢えて避け、新大阪と天満へ

<<   作成日時 : 2013/04/26 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

今日の歩数………12430歩
今朝の血圧、123−83
今夜の血圧、112−75
今日は朝から風の強いこと
さらに、昼過ぎには雷鳴と共に俄雨まで降り出しました
こんな日は、着る物に困りますねぇ
そんな不安定なお天気の中を、バッグの中に傘を忍ばせて出掛けました
新大阪近くのギャラリーで行なわれている、水彩画のグループ展を観に行って来たのです
LSC関西の人気講座『旅に役立つパソコン勉強会』のA先生も、旅先のスケッチを水彩画にして6点ほど出展されているのです
リタイア後は、旅行とパソコンと絵画の3っつを趣味に人生を謳歌していらっしゃいます
実に行動的で積極的で、理想のリタイア生活です
少しでも見習いたいですねぇ
続いては、新大阪から天満へ移動です
乗り換え駅の大阪駅は、敢えて素通りしました
大阪駅の北側、『グランフロント大阪』が今日オープンしました
大変な人で込み合っているのは容易に想像がツキますから、ホトボリが冷めるまで暫くは近付かない積もりです
2年前の『大阪ステーションシティ』のオープン時も、大変な混雑振りでした
オープン当時、入場制限までされた三越伊勢丹やルクアも、今では何時行っても空いていますから、『グランフロント大阪』も入り易くなってから行く事にします
さて、天満の天神橋筋商店街で軽くムシ養いをして、近くのビルのスペースでのお芝居を観に行って来ました
昔の仕事仲間が会社を興し、今や社長さんです
その会社所属のタレントさん達が出演するお芝居です
作・演出も、社長です
バイタリティあふれていますねぇ
お芝居が本職では無い皆さんですから、正直まったく期待せずに行って来ました
エエ意味で裏切らました
やられました
今まで関西で『劇団』を名乗っているお芝居を見て何度も裏切られていますので、今日は本当に良い芝居を見せてもらいました
お芝居を堪能して、再び天神橋筋商店街へ戻って新しい店を探訪し、今夜の仕上げをしました
たまたま入った店では奇遇を感じる出会いがありました
今夜は、敢えて大阪駅を避け、一つ先の新大阪と一つ手前の天満で楽しみました
あぁ、今日も楽しかったぁ
写真は、絵画展会場と、お芝居の開演前の会場と天満のワインレストラン

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
絵画展,今日行ってきました。
大洲の不老庵に、うっとり見とれれおられる
ヤングレディの方は、もしかして???
そんな気がしました。
天満はワインバ−のオンパレ−ドでしょう?
ビク−ニャ
2013/04/27 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪駅を敢えて避け、新大阪と天満へ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる