気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹七分目ダイエットは………

<<   作成日時 : 2013/04/24 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………8559歩
今朝の血圧、119−78
今夜の血圧、109−71
終日、雨模様の一日でした
さて今日は、晩ご飯を少し早目に母親と一緒に食べてから、お出掛けしました
以前なら、母親は大好物の握り寿司さえ用意しておけば一人でチャンと食べていたのに、最近では手付かずのままで残っている事が多いのです
『なぜ食べなかったの』と尋ねても、『お腹がいっぱいだったから』と言うばかりです
それからは、例え食事会へ出掛ける時でも母親と一緒に晩ご飯を食べて、母親が食べるのを確認してから出掛けています
これでは、松竹芸能のマネージャーに教えて貰った『腹七分目ダイエット』は、無理ですよねぇ
さて、今夜は月に一度の弁天寄席です
寄席がハネてから打ち上げがあるのですが、出来るだけ食べない様に〜飲まない様に心掛ける事にしましょう
いつもボランティアで受付を担当してくれている女性が、取引先の通夜の為お休みなので、久し振りに現役時代の様に受付に座りました
今日の番組は……
笑福亭福丸…動物園
笑福亭學光…紀州
旭堂南鱗……貧乏業平
笑福亭仁昇…貧乏花見
トップの福丸さんは、お馴染みのネタ『動物園』の導入部を、オリジナルで変えていました
さすが、京都大学法学部出身です
寄席が終わって、いつもの店で打ち上げです
知らない驚きの楽屋ネタのオンパレードで、面白いけど濃い内容がイッパイでした
ここには書けない内容ばかりですが、どうしても聞きたい方は直接連絡して下さい
結局、生ビール3杯と鉄板餃子や焼きうどん、ピザやオツマミをいただき腹十二分です
どこが腹七分目やねん
やっぱりダイエットは当分無理ですねぇ
今日は楽屋裏話と打ち上げで、いろんな意味でお腹イッパイでした
あぁ、おもしろかったぁ

写真は、開演を待つ高座と名ビラ
鳴り物を交代で担当する出演者の姿(左から〜あたり鐘、拍子木、太鼓、中央の奥には三味線)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
舞台裏の写真って、見てるだけで、何だかドキドキしちゃいます〜(^^;;
のうちゃん♪
2013/04/25 02:06
のうちゃん

昨日は、舞台裏の写真よりも、舞台裏の『話』にドキドキしましたよ
コアラ
2013/04/25 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腹七分目ダイエットは……… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる