気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世の中に、酒と女は仇なり……

<<   作成日時 : 2013/04/20 21:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………3790歩
今朝の血圧、127−77
今夜の血圧、126−86
昨夜は、晩ご飯の時に熱燗を2本、法善寺の老舗バー『路』で名物のハイボールを2杯、駅の近くの立呑屋で冷酒と熱燗を飲んで帰り、そのまま寝たと思っていました
今朝、起きるとリビングに空のシャンパンの瓶があるではありませんか
空瓶を見て、ようやく冷蔵庫のシャンパンを開けたのを思い出しました
ハーフサイズですけどね
しかも、冷蔵庫の中には栓を開けた赤ワインまでありました
赤ワインを飲んだのは、今も思い出せません
たぶん、グラス1杯ぐらいですがぁ
ちょっと飲み過ぎましたねぇ
20代から30代は、翌日起きると目も頭もグルグル回る程の二日酔いを何度も経験しました
2〜3日、頭の痛さと気持ち悪さが続く事もあり、『二度と酒なんか飲まない』とか『酒の無い国へ行きたい』と思うのですが、喉元過ぎればナントヤラ……
酒に関しては、学習能力に欠けていましたねぇ
流石に50代になると酷い二日酔いにはなりませんでした
ホントは、二日酔いになるまで飲む体力が無くなったのです
今日も、酷い二日酔いではありませんが、やや飲み過ぎた感…があります
そのせいでしょうか
漢字パズルの写真がボケています

因みに、タイトルの上の句・・・・『世の中に、酒と女は仇なり』に続く下の句は……
『どうぞ仇に巡り合いたい』
やっぱり懲りてない

写真は、ピンボケの漢字パズルと空いていたシャンパンのハーフサイズと飲んだ記憶の無い赤ワインボトル

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
答えは「外」ですか?始め、そうも思ったのですが
どうしても「外甥」で引っ掛かり、以前の、姪孫の件もあったので家系図も調べたりしました。、又甥・大甥は有りますが、又外母は有っても、「外甥」はね?
ビク−ニャ
2013/04/25 20:36
ビクーニャさん

やっぱり『外』で正解のようですねぇ
『外甥』って、普段は使いませんもんねぇ
コアラ
2013/04/25 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世の中に、酒と女は仇なり…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる