気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪クラス仲間は、いつまでも………

<<   作成日時 : 2013/03/07 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………13019歩
今朝の血圧、126−96
今夜の血圧、134−86
春本番を思わせる暖かい一日でした
日中の気温は18度8分と、4月上旬並みで今年一番の高さだったそうです
暖かさに誘われ、たぶん…2月3日以来の車椅子散歩へ行って来ました
途中、前から花束を持ったスーツ姿の男の子や袴姿の女の子が歩いて来たので、てっきり近くの大学の卒業式だと思っていました
ところが、さにあらず……
大学では無く、近くの高校の卒業式帰りの卒業生だったのです
今どきの高校の卒業生はスーツや袴なんですねぇ
僕の高校の卒業式は、着古した学生服でしたよ
下級生の女学生から、『第二ボタンを下さい』………………と、言われる事も無く、学校から貰ったシクラメンの鉢植えを抱えて帰った記憶があります
現役時代は疎遠だった学生時代の友人と、リタイアしてからは再び交流が復活します
リタイア後は、仕事絡みの同僚や先輩後輩・知人よりも、利害関係や上下関係の無い学生時代の友人との付き合いが宝物のように感じるのです
卒業生諸君、離れ離れになろうともクラス仲間はいつまでも〜
卒業おめでとうございます

写真は……スーツや袴姿の今時の高校卒業風景、車椅子散歩途中の見事な垂れ梅、最後の100メートル程を歩く母親とルンルン

画像
画像






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪クラス仲間は、いつまでも……… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる