気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バースデーパーティーに相乗り

<<   作成日時 : 2013/03/24 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………7038歩
今朝の血圧、143−90
今夜の血圧、124−86
今日はバースデーパーティーです
奈良県平群にある美味しいと評判の鶏料理の店『鳥喜久』で、総勢11人が集まりました
主役は、3歳のMちゃんです
そのパパとママの結婚式の司会をしたのが9年前になります
パパのお父さん(3歳児のお祖父ちゃん)とは20年ほどのお付き合いになり、Mちゃんのパパは、当時まだ現役大学生でしたから月日の経つのは早い……を実感します
今夜のパーティーは、主役の3歳児のMちゃんと8歳のお姉ちゃん、そのパパとママと両家のお祖父ちゃんお祖母ちゃん達……と言うファミリーの集まりに、どういう訳か部外者が参加して来ました
今日の主役の3歳児のMちゃんと僕が、偶然3月23日生まれなので、『一緒にお祝いをしましょう』…と有り難いお誘いがあったのです
久し振りに逢う皆さんと嬉しい再会です
そもそも2年前に逢った時に、今日の主役のMちゃんが僕に懐いて来たのです
『この子が初めて会った人の膝の上に上がるなんて』…と皆さんがビックリしていました
その後、誕生日が同じと分かって、『なぁ〜るほど』と皆が納得したのでした
そんなご縁で、今日のバースデーパーティーに僕まで呼んでいただけたのでした
主役のMちゃんとお姉ちゃんにお土産を持って行きましたが、それ以上の大きな花束を戴いてしまいました
お身内ばかりの食事会に呼んでいただけただけではなく、思いがけない花束まで頂戴して嬉しいやら恐縮するやら有り難いやら…でした
またまた嬉しい還暦の想い出になりました
皆さん本当に有り難うございました
写真は、いただいた大きな花束と鳥喜久

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バースデーパーティーに相乗り 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる