気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日で、お別れねぇ……

<<   作成日時 : 2013/02/23 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

今日の歩数………13966歩
今朝の血圧、133−83
今夜の血圧、111−75
今日は、現役時代にプライベートで通った中津の名店、『老若男女』と書いて『おーる』と読ませる居酒屋へ行って来ました
僕が30代の後半ぐらいの頃に、たまたま入った店ですから20年ぐらいのお付き合いでしょうか
会社の人間や仕事絡みの人は絶対に連れて行かなかった僕の大好きな隠れ家的なお店でした
リタイアしてからは大阪まで行く事も少なく、なかなか行けなかったのですが、とうとう今夜で店を閉めてしまいます
そこで最後のお礼がてら、顔を覗かせたのです
流石に最後の夜は満員でした
近い将来、別の場所で新しい店を立ち上げるそうで楽しみです
さらに、ラマダホテル(通ってた頃は、東洋ホテル)の向かいには、忘れてならない有名な『たこ焼き3ちゃん』があります
ここも面白い店でした
屋台の店には似付かわしく無い有名人が普通に座っていたり、当時の東洋ホテルが日航クルーのステイに使われていたので、パイロットや若い副操縦士、スチュワーデス(当時はCAとは言わなかった)が、しょっちゅう来ていました
ここで知り合った人脈もユニークな人ばかりでした
20年ほど前の寒い時期に、切り絵画家の久保さんと3ちゃんで飲み潰れて、2人とも寝てしまい〜気が付いたら、屋台を撤収している最中で、寒風を遮っていたテントが畳まれ、寒さに目を覚ました……と言う事も有りました
何故だか、3ちゃんと安倍総理大臣とのツーショットの写真が飾られていました
おーる〜では飲めなかったので、近くのワインバーで良い気分になって帰って来ました
あぁ、今日も楽しかったぁ

写真は、おーるのお母ちゃんと、3ちゃん屋の屋台と安倍総理大臣と3ちゃんとのツーショット写真、今夜のディナーに入ったワインバー

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お馴染みのお店が閉店するのって、ほんと、淋しいですね…。
たこ焼き屋さん!懐かしい!!昔、辻本さんに連れて行って頂いたのを思い出しました(^。^)
のうちゃん
2013/02/24 02:32
昨夜は(も?)、濃い濃い夜でしたね。
義理深いコアラさんの事、お母ちゃんの新しいお店にも、すっ飛んで行かれることでしょう。
楽しみですね(*^。^*)
みっちゃん
2013/02/24 07:36
のうちゃん
3ちゃんは、若手の芸人がトークを盗みに来ていたりしていましたよ
辰巳琢郎さんが常連さんでしたねぇ
辻本さんもご存知だったんだぁ

みっちゃん
はい、濃い夜でしたぁ
今日は眠いですぅ
コアラ
2013/02/24 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日で、お別れねぇ…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる