気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子で薬をシェア

<<   作成日時 : 2013/02/21 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………6844歩
今朝の血圧、138−97
今夜の血圧、146−70
今日も寒い一日でした
桂春蝶さんのfacebookによると、昨夜は仕事先の富山から東京へ帰る予定が、富山空港が雪で閉鎖され足止めをくい富山にもう一泊する事になったそうです
たまたま今日は、完全OFFの日で、ご本人は『ラッキー、美味い魚を食べて帰ろう』とありました
僕も一日ズレていたら大雪で予定変更を余儀なくされていたかも知れません
さて今日は、昼前に母親の歯医者、夕方は自分の内科医へ血圧の薬をもらいに行って来ました
月に一度の血圧の薬は、本来なら北陸旅行の前日(土曜)までで切れていました
余裕を持って木曜日に内科医へ行ったら臨時休院になっているではアリマセンか
しかも3日間もです
アカン……旅行中に飲む薬が無い
ちょっと焦りましたが大丈夫です
幸いにも(幸いチャウちゅうねん)母親の飲んでいる血圧の薬が、僕の血圧の薬と同じアムロジンなのです
そこで、旅行期間用の必要分を母親の薬から拝借して行って来ました
悔しい事に、母親の薬の分量は僕の半分です
ですから、母親のを2錠づつ飲んでいました
親子でシェア…と言うのは良いのですが、降圧剤までシェアするとは情けない話です

写真は、左が母親のアムロジン2.5ミリグラム、右が僕の5ミリグラムのアムロジン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何と申し上げたらいいのか・・・お大事に!
と、書きたいところですが、コアラさんの後半の文言の一つ一つが、あまりにも可笑しくて、想像したら、噴き出してしまいました〜!!( ^)o(^ )
寒い時期、どうぞご自愛下さいませ。
みっちゃん
2013/02/21 23:55
みっちゃんへ
いつも有難うございます
そうですかぁそんなに可笑しかったですかぁ
でも親子で血圧の薬をシェァするって変ですよねぇ
コアラ
2013/02/22 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親子で薬をシェア 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる