気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸、二日目は雨で明けました

<<   作成日時 : 2013/02/18 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………17309歩
今朝の血圧、137−80
今夜の血圧、127−82
金沢は雨の朝でした
金沢駅は、再来年の北陸新幹線の開通に向けて駅の改修工事が行なわれており、大阪駅の大屋根の様なドーム型のフォルムに覆われていました
開通すれば、金沢〜東京間が2時間半で結ばれるそうです
サンダーバードで僅か23分で富山県の高岡に着きました
高岡で3時間半ほどの時間があるので、土蔵壁の街並みやキュポラ煙突や高岡大仏を観光しました
高岡の町とサヨナラして、富山駅で昼食です
なかなか適当な店が見つからなかったのですが、『富山県下新川郡朝日町の名物、たら汁』の看板に釣られて入りました
下新川郡朝日町は父親の故郷で、僕の本籍地でもあります
初めての、たら汁は美味しかったですねぇ
電鉄富山で夕方には最終目的地の宇奈月温泉に到着しました
お迎えの車に揺られて数分、今日のお宿に到着です
ネット予約で、一日二組限定と言うプランにリーズナブルに泊まれる事になりました
部屋も料理も露天風呂も大満足です
写真は、高岡大仏と、たら汁と宇奈月温泉の夕食の先付と宇奈月の地ビールと富山の地酒

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北陸、二日目は雨で明けました 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる