気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーでは無くて、ホアーですかぁぁぁ???

<<   作成日時 : 2013/01/08 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

今日の歩数………9546歩
今朝の血圧、142−96
今夜の血圧、141−90
今日は暖かい一日でした
夏の暑い時期と冬の寒い時のゴルフは、お金を貰っても嫌です
まぁ、誰もヘボゴルファーにお金は呉れへんけどねぇ
でも冬なのに、今日のような天気ならゴルフは快適です
…そんな訳で、今日はゴルフの打ち初めでした
それでも、日陰や風が吹けば寒いだろう〜と、ある程度の覚悟はして行きましたが、全くの杞憂に終わりました
しかも、前の組に待たされる事も後ろの組に急かされる事も無く快適でした
そして肝心のスコアは、………まぁエエかぁ
ところで、打球が思わぬところへ飛んで他人に当たる危険性がある時には、一般的には『ファー』…と叫ぶ事になっています
ところが、今日のゴルフ場の注意書きには『ホアー』と叫んで下さいと書かれていました
叫びにくいなぁ
『ホアー』なんて、初めて聞きました
幸いにも、今日は『ホアー』と叫ばなければならない場面は有りませんでした
あぁ、良かったぁ

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ホアー。
聞いた瞬間、チカラが抜けますなぁ〜こりゃ〜。
続けて言われたら、喧嘩になりますし〜。
のうちゃん
2013/01/09 01:04
のうちゃん

ホンマやぁ〜続けたら喧嘩になるわぁ
コアラ
2013/01/09 09:27
ゴルフの事は良く分かりませんが〜(-_-;)

「fore」の事ですよね。
カタカナ発音だとフォアー、ホアー、フォーでしょうか〜。
フォアーが近いかな?と思うのですが、短かすぎると、聞こえなくて、注意を喚起したしたことにならず、「言っ!言わない!」で揉めているのを目撃した事があります〜。

う〜ん、難しいですねぇ(*_*)
みっちゃん
2013/01/09 10:05
訂正です。

「喚起したした」→「喚起した」
「言っ!言わない!」→「言った!言わない!」です。

すみませんでした(^_-)-☆
みっちゃん
2013/01/09 10:10
みっちゃん

いつも有難うございます

ようは、真っ直ぐに飛ばせば問題ないんですがねぇ
コアラ
2013/01/09 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファーでは無くて、ホアーですかぁぁぁ??? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる