気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長生きのコツは、一日三つのよいこと

<<   作成日時 : 2013/01/05 21:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………5595歩
今朝の血圧、150−88
今夜の血圧、136−82
今日は小寒〜寒の入りです
これから節分までの約1ヶ月間が『寒の内』で、最も寒さが厳しい時期です
確かに冷え込みます
ここ数年は暖冬気味でしたが、今年は寒い感じがします
暑さより寒さには強い方だと思うので、そんなに苦ではないかなぁ
さて、夕刊の記事からの抜粋ですが……長寿者には、朗らかで幸福な人が多いという。幸福だから長寿なのか、長寿だから幸福なのか。長寿の研究をしている慶應大の坪田教授は『ごきげんで、幸福だから長生きできる』と見立てる。海外では、幸せな人は幸せでない人より7.5〜10年も寿命が長い、といったデータがいくつもあるからだ。幸福度を上げ、長続きさせるには、その日にあった良いことを三つ書き出すことが効果的という研究もある。『夕食のきんぴらが美味しかった〜電車内で若者がお年寄りに席を譲るのを見た』…どんなことでもかまわない(以下、省略)
へぇ〜そうなんやぁ
その日にあった良いことを三つかぁ
じゃあ、今日の僕ならぁ〜
晩ご飯の鍋が美味しかった
その時に飲んだ日本酒が旨かった
寝酒代わりのワインが旨かった
……結局、食い意地とアルコールやん
ええのかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三つ無理やり(笑)に書かなくても、いつもにこやかで優しいコアラさんは、充分、幸せに長生き出来ますよ
みっちゃん
2013/01/05 23:55
みっちゃん

いつも有難うございます
みっちゃんも幸せそう
コアラ
2013/01/06 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長生きのコツは、一日三つのよいこと 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる