気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりカロリーオーバーやん

<<   作成日時 : 2013/01/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………13667歩
今朝の血圧、139−88
今夜の血圧、118−75
今日は各地から積雪の便りが届き、知人のfacebookの情報では、高槻でも結構な積雪になっていました
当地は全く雪の気配すらありません
ホッとするやら、チョット残念やら
夜は、中島みゆきコンサートでした
いつもの様に、母親と晩ご飯を済ませてから出掛けました
コンサート終わりで『チョット一杯』に為りがちですから、絶対に太りますねぇ
真っ直ぐ帰れば良いのだなぁ
今日のチケットは、ネットで予約抽選に応募したのが去年の8月
思いも掛けず、抽選に当たったと判ったのが9月7日で早速コンサート代金を振り込みました
送られて来たチケットには、僕の名前が印刷されていてビックリでした
中島みゆきコンサートと言えば、『夜会』が有名ですが、チケット代金はS席が20000円、A席でも18000円と言う値段で、とても手が出ません
今回のコンサートツアーは『縁会』と言うタイトルで、チケット代金もまぁまぁ納得できる範囲です
ダメ元で応募したら、運良く当たってしまったのです
会場は、前の厚生年金会館大ホール、今はオリックス劇場と言うのですねぇ
現役時代に仕事で使った会館で、懐かしくもありますが随分リニューアルされていました
今回の大阪公演は、3日間の今夜が最終日です
コンサートツアーは最終日の方が、アーティストもリラックスするのかトークもアンコールもサービスされるのが常です
…と言っても、今回のツアーは1回しか観ませんから、他の日に比べてどの程度サービスがあったのかは解りませんけどねぇ
あぁ、でもナマ中島みゆきは良かったなぁ
オールナイトニッポンのパーソナリティーをしていた頃のままのトークはハチャメチャ、曲は…みゆきワールド〜でした
余韻に浸りながらやっぱり『チョット一杯』
アカン……確実にカロリーオーバーです


1. 空と君のあいだに('94)
2. あした('89)
3. 最後の女神(「ニュース23」'93)
4. 化粧('78)
5. 過ぎゆく夏('00)
6. 縁('83)
7. 愛だけを残せ('09)
8. 風の笛('12)
9. 3分後に捨ててもいい(インスト '93)
10. 真直な線('76)
11. 常夜灯('12)
12. 悲しいことはいつもある('76)
13. 地上の星('00)
14. NIGHT WING(工藤静香提供曲 '08)
15. 泣きたい夜に('80)
16. 時代('75)
17. 倒木の敗者復活戦('12)
18. 世情('78)
19. 月はそこにいる('12)

ec1 恩知らず(「東京全力少女」'12)
ec2 パラダイス・カフェ('96)
ec3 ヘッドライト・テールライト('00)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝出かける前に、「時代」を聴かせて貰いました。
懐かしかったです。以前、中島みゆきのCDを
聴いていると、娘たちからは、暗い!の一言。
こまめに応募されていて、良かったですね。
厚生年金会館→オリックス会館も、初めて知りました。
ビクニャ-
2013/01/29 20:37
ビクニャーさん

掲載したユーチューブの『時代』・・・当時のジャケットですから中島みゆきの若い事、それに・・それこそ『時代』を感じるジャケットですよねぇ

厚生年金会館の向かって左側は取り壊されていました
たぶん、小ホールと宿泊棟のあったビルだったお思います
コアラ
2013/01/29 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりカロリーオーバーやん 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる