気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 繁昌亭から、べろべろバー

<<   作成日時 : 2013/01/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………7138歩
今朝の血圧、120−83
今夜の血圧、113−90
母親はほぼ完治なのですが、まだ咳が出るのでディサービスは休みました
インフルエンザが治ったと言っても、咳をしていると迷惑になるでしょうからと気を遣ってもう少し休む事にしました
昨日の夜から降り出した雨は、朝になっても雨脚が強いままでルンルンの散歩は中止です
チェンマイへ避寒中のIさんからメールが届き、何度かメールをやり取りする内にスカイプを登録しているのを思い出しましてスカイプに切り替えました
やはりテレビ電話(スカイプ)は、まどろっこしく無く話が早いです
今日の気温は32度、でも朝夕は15度ぐらいで涼しく快適だそうです
今回は最大80人ほどがチェンマイでStayするそうです
昨日はLSCの仲間50人ほどで、ディナーパーティーだったそうです
部屋から500ミリのロング缶のビールを飲みながらですが、その値段が120円ぐらいとか
大阪の今日の気温は13度で、その差19度
ビールの値段と共に羨ましくなりました
ようやく雨が上がった中を、完全防寒でお出掛けです
このところ、御飯を用意をしておいても手付かずの事が多いので、母親と晩ご飯を食べてから繁昌亭へ向かいました
今日の夜席は、『第7回繁昌亭大賞受賞記念落語会』なのです
繁昌亭大賞の審査員を仰せ付かっているので、やはり行く義務も有るだろうと行って来ました
今回は、大賞は該当者なし〜奨励賞は、桂団朝・笑福亭生喬のダブル受賞、爆笑賞は笑福亭たま、創作賞は林家そめすけ、輝き賞は笑福亭松五…と言うメンバーです
表彰は、襲名披露興行で不在の桂文枝会長に代わって桂春之輔幹事長からの贈呈でした
今日の番組……
表彰式…司会:桂三金、桂春之輔
松五…手水廻し
たま…みかん屋
生喬…高津の富
〜仲入〜
そめすけ…通天閣に灯がともる(創作)
団朝…短命

寄席がハネてから、天神橋筋商店街の中にある『べろべろバー』と言うお店へ行って来ました
元、放送作家がオーナーのお店で、彼の師匠は関西の放送作家の重鎮、新野新さんです
つい先日、テレビ大阪の月亭八光さんの番組で新野先生の御自宅までロケに行っていて久し振りに新野先生の姿がテレビに映りました
『ぬかるみの世界』が懐かしいです
あぁ、今日も楽しかったぁ

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
繁昌亭から、べろべろバー 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる