気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬところで、命拾いだねぇ

<<   作成日時 : 2013/01/18 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9780歩
今朝の血圧、145−89
今夜の血圧、119−80
今朝の母親の体温は36.5度と平熱ですが、食欲は進みません
しかも、ほとんどウツラウツラしているので、たまに目を覚ますと昼なのか夜なのか分からない始末です
就寝前の体温は、36.6度でした
安心しました
今日は、本来なら繁昌亭の夜席『笑福亭三喬一門会』へ行く予定でしたが大事をとって止めました
去年の秋の『三喬独演会』も、別件と重なって行けませんでした
三喬さんには、申し訳ない事が続いています
何処へも出掛けずに家の中に居ると、ブログネタに困りますよねぇ
でも、ちょうど同じ時期にブログを始めたSさんの昨日のブログに、『良きライバル』と題して、お互いにブログの更新を続けましょう〜とのエールを頂いたばかりなので、お休みする訳にはいきません
Sさん、有り難う
今年から始められたOさんも、毎日更新されています
読み手を意識しない、自分の備忘録代わりのブログです
とは言うものの、Sさんからのエールやコメントの書き込みは励みになり嬉しいのも事実です
SさんOさんと一緒に、更新を頑張りま〜す
さて、昨日の断捨離中に、全く使っていない古いミキサーを見付けました
断捨離は、『今、使わない物は捨てる』です
いくら『将来、使うかも』とか『高かったから』とか『想い出の品だから』とかは置いておく理由にならないのだそうです
何年も使っていなかったミキサーなんて、真っ先に断捨離の対象です
でも、食の細い母親に少しでも栄養のある物を……と久し振りにミキサに、冷蔵庫にあった苺と林檎とミルクと砂糖を適当に入れてフレッシュジュースを作りました
なかなか美味しかったです
母親も、喜んで飲んでいました
インフルエンザは、水分補給と栄養のある物を摂るしかありません
この分では、この古いミキサーも暫らくは断捨離の対象からは除外されそうです
思わぬところで命拾いをしたミキサーでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思わぬところで、命拾いだねぇ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる