気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定より、一日遅れになりました

<<   作成日時 : 2013/01/16 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………6582歩
今朝の血圧、132−87
今夜の血圧、142−92
今朝の母親の体温は、36.7度と平熱です
しかも、良く寝ていました
昼間も眠っている事が多いですが、眠れると言うのは良い事なのかな
しかし、就寝前の体温は、38度7分
これ以上、上がらなければ良いけど
食は元々細いけど、あんまり落ちてないかなぁ
さて、僕の本来の今日の予定は……新大阪の歯医者さんへ行き、その帰りに繁昌亭へ寄るスケジュールでした
歯医者さんは急を要するものでは無く、定期健診ですので延期の連絡を入れました
今席の繁昌亭は、福笑さんとそめすけ君が漫才を舞台に架けているのです
福笑さんは古典も新作もしますが、新作を作っている時に『これは、落語で演ずるより2人で掛け合いの漫才にした方が面白い』と思って、今回の出番になったのだそうです
お二人共に、漫才の出番とは別に落語の出番もあるのです
珍しい番組構成ですし、何より『福笑・そめすけ』の漫才を観てみたかったのですが、我が家の緊急事態とあれば諦めるしかありません
短時間なら家を空けても大丈夫そうなので、昨日行く積もりにしていた墓参りに行って来ました
お坊さんの御参りは、母親がディサービスに行かずに在宅している月曜日(14日)に繰り上げて貰いましたが、本来は15日です
だから、時間の許す限り墓参りは15日に行きたいと思っているのですが、昨日はインフルエンザ発症騒動で墓参りどころでは有りませんでしたからねぇ
ホントは、ウォーキングを兼ねて霊園墓地まで歩いて行く予定でしたが、家に病人が居るので長い時間、留守にするのも気掛かりで車での墓参りになりました
霊園墓地からは、良く晴れた大阪平野の向こうに、梅田のビル郡が見えます
母親の病状も、見通し良くなればいいのですがねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様の発熱大変ですね。インフルエンザAは、ワクチン接種も受けておられるのに…。この検査は10数年前に検査キッドが出来て、AとB型とだけ診断。それまでは「今年の風邪は、高熱・胃腸に・関節痛が症状が特徴」と言っていたのに・・・。風邪が早く治り、デイ−サ−ビスに行けますように。
ビク−ニャ
2013/01/17 07:06
ビクーニャさん

今週のディサービスは無理と思い、連絡しました。
来週は、火曜日から行けるか、水曜日からか

昨日の就寝前の発熱が、今朝はどうなっているか
今から、隣の母親宅へ行って来ます〜チョット不安
コアラ
2013/01/17 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予定より、一日遅れになりました 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる