気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 移るときは移るのです

<<   作成日時 : 2013/01/15 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………12738歩
今朝の血圧、131−85
今夜の血圧、145−93
今日は『小正月』です
因みに、元日は『大正月』と呼ぶのだそうです
関西では、小正月までが『松の内』です
15日には、近くの神社で毎年どんど焼きが行なわれます
今年も、正月飾りを持って行って来ました
例の4日に行ったら、人っこ一人居なかった神社です
願い事をして、お賽銭を入れようとしたら賽銭箱が見付からなかった神社です
今日は、どんど焼きがあるので氏子さん達が沢山いらっしゃいました
どんど焼きから帰って来ると、今朝方〜母親が出掛けて行ったばかりのディサービスから電話が懸かって来ました
『熱を計ると38.5度あり、ご本人もシンドイとの事ですので、お迎えに来ていただけますか』…との事です
今から思うと、確かに二日ほど前から咳をしていました
あわてて迎えに行き、その足でホームドクターの内科医へ行くと待合室は人で溢れ返っています
やはり連休明けは多いのですねぇ
車の中に母親を待たせて相談すると、『診察の待ち時間に、血液検査とインフルエンザの検査をしましょう』…と処置室のベッドに横にならせてくれました
検査をしている間に、急ぎ自宅へ戻り診察券などを取ってバタバタと慌ただしいこと
母親の検査の結果は、何とインフルエンザA型でした
人混み…らしき所は、先週の金曜日のディサービスです
インフルエンザの潜伏期間から考えても、ディサービスでの感染でしょう
医者と相談の結果、タミフルは使わない事にしました
副作用のリスクと、発症後2日以降では効果が期待出来ないと言うことなのです
安静にして水分補給と栄養のある物を摂る事と、肺炎などの合併症に気を付ける事が肝要です
昨年の内に予防接種をして、人混みは避け〜寒い時の車椅子散歩も止めて気を付けていても、移るときは移るのですねぇ
僕の、ここ一週間の予定を大幅に変更しました
今のところ食欲は落ちていませんし、体温も38.6度と思った程は上がっていません
明日以降、どうなるかです
それと、僕とルンが移らないように気を付けなければねぇ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

菌が多種多様の為、予防接種はあまり効果が無いそうな。。。
ご高齢のお母様、大事に至らなくて良かったですね。
早くお元気になられます様に!(祈)
みっちゃん
2013/01/16 08:11
みっちゃん

有難うございます
就寝前に、チョット体温が上がって来たみたいです
お互いに気を付けましょう
コアラ
2013/01/16 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
移るときは移るのです 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる