気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい雨に戦意喪失……予定変更の一日

<<   作成日時 : 2012/10/23 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………10013歩
今朝の血圧、116−82
朝から冷たい雨が降っていました
しかも雨脚が強い
ホントは10時から、地元コミセンの『カメラ講座』でしたが、サボりました
だって、クロスバイクで行くのですが、この雨では無理ですし駐車場が無いので車も使えませんし、歩いて行くには遠過ぎるのです
お昼過ぎから、所属する音訳ボランティア『コスモス』も出展している、市役所ロビーでの『ボランティア展』を覗く積もりでしたが、これも止めました
雨でテンションが下がり、予定が大幅に変更です
変更できないのは、歯医者の予約です
しょうがないので大雨の中、新大阪まで出掛けて来ました
思えば、詰め物をしていた悪い歯を抜き、『インプラント』か『ブリッジ』か『入れ歯』か…と三者択一に悩みました
結局、治療期間と治療費用などを考えた結果ブリッジに落ち着き、その治療と平行して歯のクリーニングを行って来ました
クリーニングでも麻酔をして、歯茎に隠れている部分まで徹底的にです
今日は先週入れたブリッジの確認だけの予定が、ナイトガードと言う歯軋り予防の就寝時用マウスピースの型取りをしました
その型が出来上がる間、歯科衛生士さんから歯磨き指導を受け、クリーニングも丁寧にしてもらいました
30分程で仮の型が出来上がったところで、もう一度歯形取りをして終了でした
来週に出来上がるナイトガードを貰って、やっと歯医者の卒業です
あぁ長かったなぁ
歯医者を出る時には、既に雨は上がっていましたが寒いこと
つい先日まで『暑い暑い』と言っていたのに、もうすぐ『寒い』と言う言葉が飛び交う季節になるのですねぇ
歯の治療が始まったのが6月12日でしたから、歯の治療には季節が入れ替わる時間を要したのです
歯の治療からの卒業前祝いに一杯
……んちょっと前にも同じ言い訳をしながら飲んだようなぁ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷たい雨に戦意喪失……予定変更の一日 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる