気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は、鉄砲魚かぁ(@_@;)

<<   作成日時 : 2012/08/08 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日の歩数………8271歩
今朝の血圧、116−85
先週の土曜日から来ていた横浜一家が帰って行きました
放送作家の新野新先生曰く『母親にとって、長男は永遠の恋人なのよぉ〜』と言うのが何となく判るような気がします
母親も、この数日は殊の外元気でしたから
午前中に横浜一家を最寄り駅まで送り、午後からは新大阪の歯医者さんへ行って来ました
今日は右側の下奥歯の歯石除去です
例によって、麻酔〜歯垢クリーニングの施術で約1時間でした
『茶色のお薬を塗りましたので、よく濯いで下さい』と言われ、口に含んだ水を吐き出そうとすると…思いも掛けず、まるで鉄砲魚の様に水がピューと飛び出しました
麻酔が効いていて唇の1/4の感覚が全く無いので、しっかり閉じている積もりでも開いているのでしょうねぇ
他人事のようにオモシロク、2〜3度、鉄砲魚をやってみました
困ったのは新大阪のコンコースでペットボトルの水を飲もうとした時です
ペットボトルをくわえると、丸いボトルの口の1/4弱の感覚が無いのです
ちょうど麻酔をした右下側だけの感覚が無く何とも奇妙な感じです
水を飲みたかったのですが、また鉄砲魚みたいに水を飛ばして周りの乗客に迷惑を掛けないとも限らず、ボトルの感触を唇で何度か確認しただけで飲むのは諦めました
顔面麻痺の患者が、水をこぼすのと似ています
晩ご飯の頃には麻酔も切れて、鉄砲魚は無くなりました
歯茎に隠れた歯石除去の8回シリーズは、後は左の上下の奥歯になります
後2回は、鉄砲魚にならなければいけないのねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、あのしびれ感覚は経験した者でないと分からないかも。ただ、私の通院している歯科クリニックでは、歯石除去で麻酔はしてくれませんよ。羨ましいですね。
キムチャン
2012/08/10 10:17
キムチャン

いやぁ〜幾つになっても歯医者は嫌やなぁ

歯石除去・・・・と言っても、歯茎に隠れている部分の歯石なので、麻酔をしなければ痛くてぇ

後は、抜いた歯の後をインプラント〜ブリッジ〜入れ歯の三者択一になるのだけど、どれも一長一短です。
たぶん、ブリッジかなぁ

お互い、歯には悩まされますねぇ
コアラ
2012/08/10 11:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕は、鉄砲魚かぁ(@_@;) 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる