気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線に乗らない新大阪駅なんてぇ………

<<   作成日時 : 2012/08/29 21:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………8423歩
今朝の血圧、118−79
今日は新大阪の歯医者さんです
麻酔を打って、歯茎に隠れている部分の歯石除去〜8回シリーズの最終回……と思いきや、左上の仮歯とブリッジをする為の処置でした
そうです
やっぱり、入れ歯・ブリッジ・インプラント……の三者択一から、ブリッジに決めたのです
それぞれのメリットとデメリットを充分に考慮しての結論です
インプラントを選択すると、少なくとも後1年ほどは新大阪通いが続きます
ブリッジなら短期間の治療で済みます
もちろん治療費は雲泥の差です
新大阪の歯医者さん通いも、今日で16回目でした
だいぶ飽きてきました
こんなに新大阪まで来ているのに、新幹線の姿を見ないで帰ると言うのは何とも不自然な気がするのは田舎者ゆえの感覚かも分かりませんねぇ
かつて新大阪は新幹線に乗る為の駅で、在来線の新大阪駅は、その乗り換え駅……と言う感覚が今だに頭の隅っこにあるのです
昭和39年開業の新幹線の新大阪駅は、就職活動で東京や岡山へ行く為に乗る、『新幹線の為の駅』でした
因みに、当時は山陽新幹線の終着駅は岡山でした
就職が決まった年の3月に『ひかりは西へ』のキャッチコピーと共に博多まで開通したのでした
最終面接は岡山まで新幹線で行き、その後在来線に乗り継いで広島まで行きましたが、入社の時には新大阪から広島まで新幹線で直行出来ました
まるで僕の就職に合わせての開業のように感じましたものね
因みに、九州の会社の就職試験は飛行機で移動していました
午前中に宮崎の会社の試験を受けて飛行機で板付空港へ飛び、午後から博多の会社の試験を受ける……なんて綱渡りもしましたねぇ
いづれにしても、新幹線に乗らない新大阪駅なんて、クリープの無い珈琲のようです(なんのこっちゃねぇ〜ん……by代走みつくに

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新幹線に乗らない新大阪駅なんてぇ……… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる