気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイルド「がん」ズ

<<   作成日時 : 2012/08/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9022歩
今朝の血圧、116−83
今日の朝刊に、『ワイルド「がん」ズ元気』と言う記事が載っていました
『想い出の渚』などのヒット曲で知られるザ・ワイルドワンズのメンバー4人全員が癌患者で、全員が癌を克服していると言う内容でした
昨日の松喬さんといい、ワイルドワンズといい、2人に1人が癌になる時代と言うのを実感する記事でした
1年間に新たに癌になる人は70万人で、20年前の倍近い人数だそうです
リタイアしてからは、健康診断をするチャンスが少なくなってしまいました
市の検診は受けていますが、現役時代の様にバリュームを飲む胃癌検診はありません
胃のX線検査も、別メニューで受けなければなりませんねぇ


さて、夕方は阪急インターナショナルホテルへ行って来ました
知人のお嬢さんの結婚式の司会を頼まれ、打ち合わせです
大学時代に結婚式の司会のアルバイトを始めて、もう何軒ぐらいのカップルの門出に立ち合った事でしょう
学生時代のアルバイト司会は、繁忙期は2〜3軒の掛け持ちが当たり前でした
最近は披露宴の形態も様変わりしている様で、ハウスウェディングは二次会の様な内容になっているそうです
その点、伝統と格式のある阪急インターナショナルホテルはオーソドックスな進行で安心しました
若い二人の幸せな姿を見るのは、こちらも幸せな気分にさせてもらえます
久し振りの披露宴が、今から楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワイルド「がん」ズ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる