気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族っていいなぁ、夫婦っていいなぁ

<<   作成日時 : 2012/08/25 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………2897歩
今朝の血圧、118−86
落語家の笑福亭松喬さんが一昨日、入院中だった病院を退院されました
6月27日から延べ53日に渡っての入院でした
まずは、退院おめでとうございます
21日付けの産経新聞には『末期がんと闘う上方落語実力派』の見出しで大きく取り上げられていました
外泊許可が下りた時に御自宅へ伺い話を聞いたところ、癌告知を受けたのが昨年末の連続6日間公演『松喬ひとり舞台』の真っ最中だったそうです
舞台では、そんな様子を微塵も感じさせない熱演でした
あれから8ケ月です
その間、入退院を繰り返しながらも舞台に上がり続けています
入院中はタイミングが合わずに病院へのお見舞いには行けなかったので、今日ご自宅へ伺おうとメールを送ったら『今から仕事に出掛けます』と言う返信が届きました
タフやなぁ
新聞記事によると、昨年12月の癌告知の際に松喬さんには知らされていませんでしたが、主治医は『余命6ケ月』と考えていたと言うからビックリです
松喬さんのブログここをクリック)によると奥さんが53日間毎日11時から夜の消灯まで病室に付き添い、ややもすると気弱になる松喬さんを励まし続けたのだそうです
いいねぇ〜夫婦って
昨日は、お嬢さんの就職内定通知も来たそうです
松喬一家に、ようやく遅い春が巡って来たようです
今日の仕事は、入院中に覚えた『お座参り』のネタ下ろしだそうです
秋からは、新しい落語会もスタートすると言う松喬さん
ご家族やお弟子さん達の支えと、ご本人の気力とやる気が医者もビックリするぐらいの回復に繋がったのでしょうねぇ
病を乗り越えたこれからの松喬落語が楽しみです
つくづく夫婦っていいなぁ、家族っていいなぁ〜と感じたのでした
今や2人に1人が癌患者だそうです
昔と違って、早期発見で治る病気でもあります
年に一度の検診は必要ですねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族っていいなぁ、夫婦っていいなぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる