気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ギックリ腰……でも、痛みを押さえて神戸へ

<<   作成日時 : 2012/07/04 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

今日の歩数………6742歩
今朝の血圧、124−82
実は昨日の夕方ぐらいから、軽いギックリ腰です
昨日、京セラドームへ向かう用意をしていると腰に違和感があり、だんだん酷くなって来ました
僕のギックリ腰は、重い物を持ち上げたとか何かのハズミで急になるというのでは無く、徐々に痛みが増して来ます
これ以上、酷くならない様に整形外科へ行く積もりが午後の診察時間が合いません
しょうがないので、いつもの漢字パズルの整骨院でアイシングと軽めのマッサージとストレッチをして湿布を貼ってもらいました
そして夕方から、ギックリ腰の身体を引きづりながら神戸まで遠征です
神戸方面にお住まいの方が多いので、かってに『神戸グループ』と呼んでいる方々からのお誘いでした
こんな状態で、神戸まで飲みに行くかぁ……という声が聞こえて来そうです
メンバーのお友達が料理店をオープンさせたとかで、ニギヤカシも兼ねて飲もう〜という集いでした
メンバーは僕より先輩方で、年に数回は花見や海の家、紅葉狩りやら雪見酒に筍堀、遠くは信州や沖縄、サイパンへも出掛けた想い出の多い皆さんです
メンバーの会社の保養所が六甲にあった頃は、シーズン毎に旨い焼き肉としゃぶしゃぶを食べに泊まり掛けの遊びをしていました
流石に皆さん、年齢を重ねてムチャは出来なくなって来ましたねぇ
今日は、男性3人女性4人の7人が集まりました
いちばん若手の僕がギックリ腰とは情けないことです
アナゴ料理の専門店で、アナゴのフルコースをお腹いっぱいいただきました
しかもご馳走になってしまいました
有り難うございます
楽しい集いで暫し、腰の痛みを忘れることが出来ました
腰は不調ながら、気持ちは絶好調……あぁ、今日も楽しかったぁ
ただし、神戸まで出掛けた割には歩数が伸びていません
普段は階段を上り下りしていますが、今日は滅多に使わないエスカレーターを利用したからですねぇ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎっくり腰!
悪夢が蘇りますぅ(~_~;)

安静ですよ〜
夜遊びしちゃダメですよ〜

…無理ですね(*^^*)

お大事に♪
のうちゃん
2012/07/04 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギックリ腰……でも、痛みを押さえて神戸へ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる