気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧乏性なんですねぇ

<<   作成日時 : 2012/07/24 22:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12590歩
今朝の血圧、129−82
午前中は、地元コミュニティセンターでの写真講座でした
今日のテーマは、『写真データの削除』
陶芸家が気に要らない作品は、すぐに壊してしまう様に、撮った写真で残すのは自分の採点基準で90点以上のせいぜい10枚まで
後は、削除をすること
さらに、その10枚を2L版で紙焼きして、毎日のように眺めること
その中で、ダメだと思う写真は破り捨てること…という話でした
これが、なかなか難しいんだなぁ
せっかく紙焼きで2L版に引き延ばした写真を、破ってしまうには忍びない……というのが、貧乏性の僕の本音です
『ダメな作品に囲まれていると、いつまでも作品の質が上がらない、それが芸術だ』…解っているのだけれどぉ
悩ましいなぁ
午後から、新大阪の歯医者さんへ行って来ました
今日は8回シリーズの、麻酔をして歯茎の陰に隠れている歯垢を取り除くクリーニングの4回目でした
また、明日も歯医者さんへ行かなければなりません
明日は、左上の詰め物を仮歯に替えるのだそうです
『詰め物で間に合っているのなら、そのままでエーヤン』と、また貧乏性の性格が出て来そうでした
帰りに、たまたまサンケイブリーゼの1階のビアホールで、今話題のフローズンビールがあったので思わず一杯
ところが、まだ麻酔が効いていてフローズンビールの旨さは、今一つワカリマセンでした
あぁ、せっかくのフローズンビールが麻酔のせいで…と、又々貧乏性が出てしまいました
でも、暫く経って別の店での赤ワインの頃には、麻酔のシビレも無くなり美味しく頂きました
美味し過ぎて、数杯お代わりをしてしまいました
あぁ、今日も楽しかったぁ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貧乏性なんですねぇ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる