気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新大阪の歯医者からの帰りに、中津でランチ

<<   作成日時 : 2012/06/15 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………11696歩
今朝の血圧、115−83
今日は新大阪の歯医者です
その前に、用事を一つ済ませる積もりがバタバタしてしまって何も出来ないまま予約時間にギリギリ間に合いました
今日は治療では無く、歯科衛生士さんからブラッシング指導です
担当する歯科衛生士さんからも名刺をいただきました
よく名刺をくれる歯科医院です
ブラッシング指導の後は、超音波によるクリーニングをして歯科医の点検を受けてようやく終了しましたが一時間ほど掛かりました
ホントは歯医者が終わったら繁昌亭へ寄る積もりでしたが、中途半端な時間になってしまったので予定変更です
ここまで出て来たついでに、帰りは御堂筋線を利用して中津で下車
久し振りに現役時代にお世話になった小料理屋のランチを食べに行きました
昔は駅の近くだったのですが、引っ越してチョット離れてしまいました
『老若男女』…と書いて『おーる』と読ませます
たぶん、老いも若きも男性も女性も…オールOK…の意味からのネーミングなのではないでしょうか
ホントのところは訊いたことは無いのですが、勝手に想像しています
当時、お母さんと娘夫婦の3人でやっていました
生まれたばかりの息子は、今では僕より遥か高い身長になっています
店の規模を小さくして、お母さん一人で頑張っていますが、孫が『おばあちゃんの店は、僕が継ぐ』と嬉しい事を言っていると言います
そうなれば、僕は親〜子供〜孫と三代に渡って通っている常連客となりますねぇ
でも、リタイアしてからは年に1〜2回ぐらい、それもランチしか行ってませんから『常連客』とは言うにはオコガマシイかも
まぁ、先々代からのお客さん〜が正解かなぁ

老若男女(おーる)北区豊崎4丁目12の21
電話:0663594680

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新大阪の歯医者からの帰りに、中津でランチ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる