気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな筈は無い……計測ミスに違いない

<<   作成日時 : 2012/06/14 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………6156歩
今朝の血圧、125−82
今日は30.9度まで上がったそうで、暑い一日でした
今日は、年に一度の健康診断です
現役時代は春と秋の2回、会社の健康診断があったように思います
リタイアしてからは、定期的な健康診断をするチャンスが無くなってしまいましたが、市が健康診断の受診を奨励しているのを知ったのは去年でした
せめて年に一度でも、この制度を利用しておこうと思っています
お昼ご飯を食べないまま指定された時間に病院へ行って来ました
去年はロビーに沢山の人が順番待ちをしていたのに、今回は空いていました
去年は午前中だったから混んでいたのかなぁ
身長・体重・血圧・検尿・採血・問診などで終了です
心電図も胃のX線検査も無く、やや物足りない感じです
他の項目は、自腹で検査を受けなさい…という事なんでしょうね
検診料は1000円です
今回ショックだったのは、腹まわりがメタボリック症候群のレッドラインを越えていたことです
つい最近買ったズボンのサイズからすると、レッドラインを越えているわけが無いのですがねぇ
『ナースの計測ミスだった』……と日記には書いておこう

写真は、ロビーに並んだ豪華なリクライニング式のソファーと大型テレビ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹周りの計測ミス、でしたか!

てっきり、
身長が縮んでたー!

の、計測ミスだと(^∇^)
のうちゃん
2012/06/15 01:19
そうねぇ〜そろそろ身長も縮んで来る年齢だものねぇ
あぁ、悲しい
コアラ
2012/06/15 08:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そんな筈は無い……計測ミスに違いない 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる