気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキング三昧の一日、梅田まで電車を乗り継ぎウォーキング?

<<   作成日時 : 2012/03/28 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………17801歩
今朝の血圧、125−82
今日は朝から地元音訳グループの定例会です
早目に家を出て、ウォーキングを兼ねて会場へ向かいました
血圧の薬を再び飲みだして、半年近くになります
極端に高い数値は無くなりましたが、薬を止める程には安定していません
前回は会社をリタイアして4日目に正常値に戻って、『やっぱり会社のストレスが高血圧の要因だったんだぁ』……と言われましたが、今回はストレスの要因になるモノが思い当たりません
ウォーキングは血圧を下げるのに効果的な運動だと言われています
ウォーキングは、全身の血液循環を促し、足を使った有酸素運動を行うとブラジキニンと言う物質が増えて、血管を柔らかくするのだそうです
この物質の働きで血管が広がり血圧を下げる事に貢献するのだそうです
さて、肝心の定例会は連絡事項が多く、『これならメーリングリストで流せば簡単に済むのになぁ』と思うことが多く、運営委員の方に提案しておきました
定例会が終わって帰宅して暫くすると、雷鳴と共に雨が降りだしました
行き帰りのウォーキング中に遭わなくて良かったぁ
夜は、学生時代の友人と久し振りの飲み会で、彼が予約してくれた梅田の店へ早目に着きました
で、店員に名前を言うと『予約は伺っていません』と
そんなはずは無いだろうと、いろいろ調べると約束の日は明日だったのでした
僕の全くの勘違いです
せっかく梅田まで出て来たので、現役時代にお世話になったお店へ寄って軽く飲んで帰って来ました
つくづく自分のアホさ加減に呆れてしまいます
午後は通り雨でウォーキングが出来なかったので、夜に電車を乗り継ぎ〜梅田をウォーキングした事にしましょう
また明日、梅田まで出掛けなければなりません

写真は、ビールと南蛮漬け、ゲソの塩焼きと御通し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった〜!ここにも『サザエさん』がいた♪
のうちゃん
2012/03/28 22:51
サザエさんなら良いけど、一瞬『若年性アルツハイマー』かと、思いましたよぉ

数年前の映画『明日の記憶』を思い出してしまいました・・・・主演は、渡辺謙でした
コアラ
2012/03/28 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウォーキング三昧の一日、梅田まで電車を乗り継ぎウォーキング? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる