気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動とトマトジュース

<<   作成日時 : 2012/01/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12657歩
今朝の血圧、133−71
新聞代金の集金のオバチャンから『高血圧なら、トマトジュースを飲んでみて』…と教えられました
普段は飲まないトマトジュースですが、降圧効果があるなら飲んでもいいかなぁ……と思っています
スプーン1杯の酢を入れると、飲み易くなるそうです
早速、スーパーでトマトジュースを買って来ました
因みに、ネットで『高血圧 トマトジュース』…で検索してみました
そうすると、カゴメ総合研究所と国際医療福祉大学の共同研究が載っていました
それによると、『継続的な運動とトマトジュースの飲用を組み合わせることで、血圧の低下や、運動時の心拍数上昇を抑制する効果が得られる事を実験で確かめたと発表した』…とあります
これは良い情報です
集金のオバチャンの言葉が単なる民間療法では無く、その効果にも、がぜん信憑性が帯びて来ました
ネットの記事は、さらに…『トマトジュースには、抗酸化作用が強いカロテノイドの一種であるリコピンや、カリウムなどのミネラルが豊富に含まれている。運動を続けながらトマトジュースを飲むことが、高血圧症などの生活習慣病の発症予防や、運動能力の向上に有効ではないかと考えられている』とあります
ネットには、この記事以外にも近畿大学や高知大学での研究でも『高血圧にトマトが有効』という記事が載っていました
毎日の一万歩とトマトジュースで血圧を下げて、一日も早く薬とオサラバしたいですねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動とトマトジュース 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる