気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキングで血流アップ

<<   作成日時 : 2012/01/14 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12346歩
今朝の血圧、137−86
曇り空ですが、それほどは寒くありませんでした
去年の10月半ばぐらいから4年半ぶりに再発した高血圧の数値がなかなか正常値に戻りません
まかせでは無く、生活習慣の改善で何とか正常値に戻そうとしています
方法は、いろいろ……塩分控え目の食事、ウォーキング、ふくらはぎマッサージ、血管マッサージ、体を温める等々、沢山有ります
このところ毎日の歩数は一万歩をクリアしています
ウォーキングは、全身の血液循環を促し、高い血圧を下げるために非常に適した運動だそうです
足を使った有酸素運動を行うとブラジキニンと言う物質が増えて血管を柔らかくするのだそうです
この物質の働きで血管が広がり血圧を下げることになるのだそうです
ウォーキングは、お金も掛かりませんし、出来るだけ毎日続けて、再び薬から卒業する日が来ることを楽しみにしています
そんな訳でウォーキングがてら、今年初めての漢字パズルの整骨院に行って来ました
初春の初出題で初ひらめきは……ありません〜ダメです
ウォーキングしても脳の血流は増えないみたいですね
今年も冴えないなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウォーキングで血流アップ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる