気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 注射を打ったらオマケが付いて来たぁ

<<   作成日時 : 2011/12/06 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………6115歩
今朝の血圧、134−87
昨夜の『男だけの忘年会』で、『ブログはヒマな時間に携帯で書いているので苦にはならないし、帰りの電車も居眠りをして乗り越す事が無くなりました』……と言った途端に、酔っ払って乗り過ごす…と言う失態をヤラカシてしまいました
情けない……反省です
今日は、このシーズン一番の寒さだったそうです
いよいよ本格的な冬の到来です
12月なんですから当たり前で、今迄が暖か過ぎたのだと思います
寒くなって来ると風邪が気になります
インフルエンザの予防注射をしに行って来ました
母親は、早々と10月の半ばに接種を済ませています
基本的に予防接種はしないのですが、僕が万が一インフルエンザにかかって、母親にうつしてはいけないので去年から予防接種をする様になりました
掛かり付けの医者は、高血圧治療に通っている医者です
血液検査の為の採血をした時に新米の看護士が担当で、チョット痛かった嫌な思い出があります
しかもベテラン看護士が『止血は、患者さんに押さえてもらっておいて、先に血液の処理をしないと凝固するでしょ』…と患者の前でダメ出しをする、あんまり良い思い出の無い医院です
しかし、今日は問診票を記入して熱を計ると、診察室に通され血圧を計ってから注射をされましたが、先生が打ってくれました
お陰様で、あんまり痛くなかった様な気がします
インフルエンザの代金は3000円でした
因みに母親は無料でした
おまけに来年のカレンダーも貰いました
ラッキー
現役時代は、より取り見取りで好きなカレンダーを貰っていましたが、リタイアするとカレンダーに困ります
かと言って、わざわざ買う気にもならず
まさか、インフルエンザの注射を打ってカレンダーが戴けるとは
『注射を打ってカレンダーを貰おう』……ってアブナイなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
注射を打ったらオマケが付いて来たぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる