気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳鼻咽喉科へ

<<   作成日時 : 2011/11/25 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

今日の歩数………11222歩
今朝の血圧、156−90
数日前から喉に痛みがあり、医者へ行こうと思いながら時間が無く、今日ようやく耳鼻咽喉科へ行って来ました
いつも小さな子供からお年寄りまで沢山の患者さんでごった返しています
午前中の受付終了間近の時間に行くと、いくぶん待ち時間が短くて済みます
いつもの様に喉の腫れを見て『エエ時に来たねぇ。まだ軽症やけど、喉チンコは腫れてるよ』…とモニターに映った映像を見せながら説明してくれます
2種類の吸入器で治療して、抗生物質とウガイ薬を処方されました
因みに、処方されたウガイ薬は兄が現役時代に勤めていた製薬会社の製品です
以前、何気なく洗面所に置いてあったウガイ薬を、目ざとく見付けた兄が嬉しそうに話すのを思い出しました
やっぱりリタイアしても、勤めていた会社への愛社精神は健在なのでしょう

写真は、吸入器と処方された抗生物質とウガイ薬

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
『キリン薬局』が気になるぅ(≧▽≦)
可愛すぎです♪

お大事に。
のうちゃん
2011/11/26 02:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
耳鼻咽喉科へ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる