気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキング再開

<<   作成日時 : 2011/10/04 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

今日も秋晴れです
昨日の車椅子散歩で、俄然ウォーキング熱が戻って来ました
早速、切れていた万歩計の電池を入れ換えて準備万端
今日は繁昌亭へ行ったのですが、かなり早く家を出て二つ先の駅まで30分ほどのウォーキングです
背中を真っ直ぐに伸ばして姿勢を良くし、やや早足です
ウェイトコントロールも在りますが、腰痛予防のウォーキングでも有ります
駅では、勿論エスカレーターは使わずに階段を昇ります
ブログを休載した間に、いつの間にかウォーキングも止めていました
と同時に、楽な方へとエスカレーターも当然の様に使っていました
ブログに『今日の歩数○○歩』と記さないとモチベーションが上がらないのは、元来のサボり癖の為です
誰かの監視の目が無いと楽な方へ流される軟弱な性格なのです
今日からはエスカレーター禁止です
毎日の目標は一万歩です
繁昌亭へは、いつもの最寄りの駅では無くわざと環状線の天満駅まで行き、天神橋筋商店街を15分弱歩きました
地下鉄の一駅分です
繁昌亭の帰りは、一つ手前の駅で降りて15分ほどのウォーキングです
晩ご飯が終わって、夜はデジタルカメラ倶楽部の月例会でしたが、流石に時間の関係でウォーキングでは無くクロスバイクを使いました
そうして、やっと10085歩です
今日の一万歩のノルマをギリギリでクリアー出来ました
ウォーキング中に、あちこちから金木犀の甘い香りがして来ます
今日の繁昌亭の番組は……
小鯛(元、都まと)…時うどん
壱之輔…ぜんざい公社
かい枝…堪忍袋
シンデレラ・エキスプレス…漫才
仁昇…手水廻し
小染…上燗屋
〜中入〜
珍念…目薬
竹林…仏師屋盗人
澤千左子…地歌・上方唄
仁智…ハードラック

写真は繁昌亭近くで見付けた美味しい御飯屋さん『小料理家まさ美』……御飯のお代わり自由だったけど、一膳で止めました(ウォーキングをはじめたばかり…だからぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
祝・万歩計再開!

これで、私のやる気も、戻ってきます〜(^o^)v

頑張って下さいね♪
のうちゃん
2011/10/05 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウォーキング再開 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる