気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩酌からの卒業

<<   作成日時 : 2011/10/31 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………10314歩
今朝の血圧、129−85
晩酌を止める事にしました〜と、いっても決して禁酒…と言う意味ではアリマセン
何か飲む理由が無い限り、習慣としての晩酌は止める事にしたのです
実は数日前から、既にアルコールを止めていました
ただ一緒に晩ご飯を食べる母親が、僕が晩酌をしないのを訝しく思うに違いないのでノンアルコールビールを飲んでいます
いつも母親もホンの一口だけ口にしますが、母親にはビールもノンアルコールビールも区別は付きません
ですから、もう5日間晩酌のアルコールは無しです
日曜日は、大阪マラソンボランティアの後のランチでビールをのみましたが、それ以外は飲んでいないのです
でも、飲まないからと言って寂しくはありません
テレビの視聴を止めたのと同じ感触で、思った程には不自由さや寂しさを感じないのです
明石家さんまさんの師匠、笑福亭松之助さんはお酒を50歳だか60度の誕生日を機に止めて、今だに一滴も口にしていない…と言う事を聞いた事があります
松之助師匠が酒に代わって愛したのは水泳です
晩年から始めた水泳で、シニアの大会で金メダルを受賞し、85歳の去年にはベストスイマー賞を受賞しています
現在86歳……と言う事は人間国宝の米朝師匠と同い年、今もご自分のブログも更新していらっしゃいます
僕は、今のところ酒を止めはしません(キッパリ
習慣的な晩酌を止めるだけで、必要とあらば、美味しく頂きますし、特に水泳とかを始める訳でもアリマセン
どうぞ今まで通り、酒席へのお誘いは大歓迎ですので遠慮なく連絡して下さい

ノンアルコールビールも沢山の種類が発売されています
一応、みんな飲み比べてみましたが大差ありませんねぇ

写真は各社から発売中のノンアルコールビール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晩酌からの卒業 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる