気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の秋??

<<   作成日時 : 2011/10/24 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………4270歩
今朝の血圧は、122−84
今日は夏日を記録する暑さだったようです
今日は、月に一度の医者巡りの一日です
午前中は、母親の整骨院と整形外科へ行き帰って来るともうお昼です
大急ぎで昼ご飯の用意をしましたが、ルンルンの体重が最近増えだした原因が判りました
母親の用意するルンルンのペットフードの量が、いつもの倍になっているのです
母親としては、つい可愛さの余り少しでも沢山食べさせて遣りたい……と思うのでしょうが、大間違いです
ベスト体重2キロのルンルンにとって500グラムの増加は、僕が急に16〜17キロも肥える様なモノです
最近、少しの段差でも飛び越えるのが苦手になっているのは体重増加が原因かも分かりません
僕は、てっきり加齢による衰えと3ヶ月ほど前の右後ろ足の十字靭帯損傷の後遺症だとばかり思っていたのですが、どうやら食べ過ぎの太り過ぎが原因の様です
これからはダイエットに励まなければなりません
さて、午後からはケアサービスのモニタリングと内科医へ行って終了です
さらにデジタルカメラ倶楽部のS先生と会い、秋の展覧会への出品作品の打ち合わせでした
バタバタした割には歩数は伸びていません
ルンの事を言っている場合ではありません
僕のダイエットも真剣に考えなければ……その為にはウォーキングも真面目にやらなければねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食欲の秋?? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる