気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも年賀状印刷

<<   作成日時 : 2011/10/21 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………11537歩
今朝の血圧は、132−86
とりあえず正常値が続いています
アムロジンと言う血圧降下剤は、母親が飲んでいる薬と同じです
血圧は下がりましたが、脈拍数が多いのが気掛かりです
さて、今日は繁昌亭へ行く予定がバタバタしているうちに時間が過ぎパスする事にしました
旅行中の留守番に来てくれている兄と昼ご飯を食べました
母親の献立も悩ましいのですが、兄は母親以上です
ナマモノがダメ、酢の物がダメ……お寿司なんて論外です
昼ご飯はまだしも晩ご飯のメニューが困るのです
横浜在住の兄ですが、現役時代の本社が京都に在り、明日は京都で2年に一度のOB会があるので、そのまま実家に延泊中なのです
会社の倶楽部チームが都市対抗野球にも出場しているらしく、大阪ドームでの試合も時間が合えば行く積もりだった様です
結局、組み合わせ抽選で来週の水曜日になったので流石にそこまで長居する訳にはいかず、諦めて帰る様です
毎年、東京での試合には応援に行っている様ですが、今年は震災による電力不足の懸念から早々と大阪での開催が決まっていたそうです
その兄によると、アムロジンの副作用の一つに脈拍数の増加があるそうです
兄は、元製薬会社勤務の薬剤師です
兄が言うには、アムロジンで心拍数が上がる様ならベータブロッカーと言う薬の方が良いかも……との事です
今の薬が切れる頃に医者へ行き、相談する事にします
さて、血圧を下げるには食生活と運動です
今日も一万歩を目指して、二つ先の駅近くのショッピングセンターまでウォーキングでした
目的は、旅行で撮ったカメラのデータをCD−R化する事です
カメラ屋さんの店頭には、早くも年賀状印刷のパンフレットが置いて有りました
もう、年賀状……と、思わず心拍数が上がってしまいました
アカンやん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早くも年賀状印刷 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる