気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査は痛かったぁ

<<   作成日時 : 2011/10/13 21:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

なんと9000人目のHP訪問者は・・・僕でした
自分でキリ番押して、どないすんねん
今日の歩数………7063歩
一生懸命歩いても、やっと1万歩……なのに、血圧が高く歩いた意識が無いのに7000歩を超えてる……って、どうよ
今朝になっても血圧は149−100と高いままです
渋々、近くの内科医へ行って来ました
念のため血液検査用の採血をしましたが、若い看護士さんの採血はチョット痛かったです
ベテランの看護士さんが『止血は、一旦患者さんに押さえておいてもらって、先にこちらを処理しないと血液が凝固するからね』…と、ダメ出しをしています
そんなん患者の前でするなよ
やっぱり、経験不足で下手な看護士やったんやぁ
『血圧降下剤は、一度飲んだからと言って一生飲み続けなければいけない訳ではありません』…と言う医者の説明は、既に4年前に経験済みです
二週間分の薬を処方してもらいました
あぁ、最近の暴飲暴食がたたったかなぁ
自業自得です
さて、今日は午後1時から大手新聞社地元交流会の『河内音頭踊ろう会』と世話人会議なので、午前中は医者へ行っただけで安静にして過ごしました
その地元交流会ですが、世話人の一人が辞める事になりました
残念ですが去るものは追わず……です
ボランティアは、やっていて楽しさや面白さが無ければ、無償だけに余計にストレスが溜まり遣り甲斐が見付かりません
そうなれば辞めて当然ですし、それで責任を負うものでも感じるものでも無いと思います
ボランティアは自分が遣りたい時が遣り時、辞めたい時が辞め時なのです
今日は、会場の別のホールで笑福亭学光さんが講演に来ていたので久し振りに楽屋を訪ねました
午前中に行った医者の待合室に、たまたま学光さんの講演ポスターが掲示してあり、来ることが判ったのですから、偶然とは面白いものです

写真は、痛かった採血の止血バンドと高座の学光師匠を舞台袖から

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
血液検査は痛かったぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる