気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネオ・パスタノーゲン

<<   作成日時 : 2011/08/09 22:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

5日から、墓参りを兼ねて来ていた横浜の兄一家が帰って行きました
この間、母親はご機嫌で過ごす事が出来ました
もっとも突然の甥の訃報には、かなりのショックだったと思いますが兄達が居てくれて助かりました
とにかく、兄一家が来ている間は台所仕事も義姉任せなので気楽でした
さぁ、今日からまた主夫に戻ります
母親も大勢居ると雰囲気や勢いで食べる量も若干増えるのですが、今日からは又食べさせるのに苦労しそうです
さて慢性的肩凝り症の僕に、義姉が教えてくれたのが『ネオ・パスタノーゲン』と言う塗り薬です
最初、薬剤師の兄が成分を見て、『これで効き目があるかなぁ』と懐疑的でしたが、今では横浜一家の常備薬だそうです
甥っ子の話では、当初北海道の競争馬の牧場でトレーニングや怪我をした馬のリハビリ用に開発され、それが人間にも効果有りと人間用に発売されたそうです
全国を渡り歩く調教師さんのクチコミで有名になったらしいです
しかも、『インドメタシンが入っていないから良い』…と言うのです
薬局では、むしろ逆にインドメタシンを全面に出した軟膏まで売っていると言うのに、甥っ子はインドメタシンが入っていない方が良いと言います
で、近所の大手ドラッグストアから個人薬局まで数件周りましたが何処にも置いていません
横浜一家も『なかなか置いている店が無いから、小分けしたのをあげる』と、少し置いて行ってくれました
確かに、午前中に塗ってもらってホカホカした背中が12時間ほど経った今でも温かいです
これは、もしや効果有り……かな
北都製薬のネオ・パスタノーゲン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネオ・パスタノーゲン 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる