気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マッサージ

<<   作成日時 : 2011/08/08 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

今日は立秋
暦の上では早くも秋ですが、実際は夏の暑さが本番を迎えています
横浜の甥っ子に肩や背中を揉んでもらいましたが、なかなか上手いもんです
亡くなった父親のマッサージは、最低1時間はやらされました
それも揉んでいる間は、父親の説教が延々と続くのです
直接的な学校の成績などの説教もありますが、大抵は『人として……』とか『本当の幸せとは…』と言った、金八先生の台詞みたいな説教の方が多かったと思います
一通りの説教が終わると『あぁ、楽になった。有り難う』と言うので、マッサージの手を止めると『愛想無しやなぁ』と言うのです
父親の『有り難う』の言葉から、まだ10分や20分はマッサージを続けねば納得しない人でした
相手が『オーケー』と言っても、それは遠慮や気遣いで言っているのだから、それ以上に気遣いをしなければいけない……と言う教えでしょうか
ですから、父親の『有り難う』を真に受けてマッサージを止めたら『愛想無し』となる訳です
僕よりも5歳上の姉は、マッサージの名手で数時間でも揉み続けていました
先日行ったばかりですが、またまた漢字パズルの整骨院でマッサージをしてもらいました
どこの整骨院もマッサージは10分から15分ほどで、後は電気治療で肩と背中に電極を張り付けてのパルス治療と足の浮腫みをとる加圧治療ですが、漢字パズルの整骨院はマッサージだけでたっぷり30分はやってくれます
しかも最後は、腰の歪みを矯正する整体も施してくれます
30分のマッサージ治療が終わっても、流石に此処では『愛想無しやなぁ』とは言えません

写真は例によって漢字パズル
いつもスラスラと答えを解いてしまうOさん、今日も閃きましたか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
15秒で解けた!特技:漢字パズル。さぁ、難問よ!かかってこい〜(笑)
のうちゃん
2011/08/11 02:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マッサージ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる