気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康で長生き、その秘訣とは

<<   作成日時 : 2011/02/13 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………6110歩。朝のうちは雲一つ無い青空ですが風は冷たく、まさに冬晴れでした
でも夕方には、また雪がちらつきました
朝、東京の伯母の訃報が届きました
ウチの母親からすれば、弟の嫁〜義理の妹です

午後は日本笑い学会の、月に一度のオープン講座です
3ヶ月に一度の割で裏方の仕事が回って来て、今日はその当番月です
今日のスピーカーは内科医のOさんで『ユーモアは心と体の妙薬〜ユーモア力を磨く方法』のテーマでした
いかに健康で長生きをするか
笑いは脳を活性化し免疫力をアップさせるそうです
いかにネガティブな言葉をポジティブな言葉に置き換えて免疫力をアップさせるかです
川柳、狂歌、小咄、ジョーク、パロディ等、先達の言葉を引用しての講演は、満員御礼の盛況でした
ユーモアのない人間はスプリングのない荷車のようなもの・・・小さな石ころがあるだけで、いちいちガタつく
確かに『泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生』です
出来ることなら感動の涙と笑い過ぎの涙だけ流し、あとは毎日ニコニコと笑いながら生きて行ければ好いなぁ…と思います

○共白髪 誓った二人 禿げと染め
○立った訳 座り直して 考える
○婆さんと 呼ばれて 嘘の道教え
○私って、深みはないけど幅がある
○誰よりも先に雨知る禿げ頭


めったに会う事の無かった東京の伯母さんですが、伯母さんの一生もたぶん笑いの多い一生だったに違いないと思います
合掌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康で長生き、その秘訣とは 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる