気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた奈良へ向かう?でも、行き先は……

<<   作成日時 : 2010/11/04 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の歩数………17051歩。どういう訳か、ここ2週間で4回目の奈良行きです
朝は5時半起きでした
……と言っても目的地は琵琶湖、12回目の琵琶湖一周ウォークなのです
本当は、先週土曜日の難波発着コースに参加したかったのですが、台風襲来の予報に敬遠しました
その点、今日は絶好のハイキング日和です
ところが、難波や梅田などの発着コースの設定がありません
京都か奈良の発着になります
過去にも、止む終えず京都発着コースにした事がありましたが〜京都までの所要時間が1時間少々掛かります
ハイキング前の小旅行です
そこで、今日はJR奈良駅の発着コースを申し込んでみたのです
最寄り駅からは31分で着きます〜近いやん………ところが集合時間が7時25分とメチャメチャ早く、京都へ行くよりも家を早く出る羽目になりました

家を6時20分に出発〜クロスバイクで最寄り駅まで走り、6時34分発の電車で奈良へ
奈良着7時5分と悠々余裕の到着です
途中、近鉄奈良駅と高の原駅で参加者をピックアップして前回のゴール地点〜つまり、今回のスタート地点である高木浜へは10時半に到着しました
今日は、全16回のウォークで一番短い9キロです
画像

右から、竹生島・伊吹山・海津大崎

1時間15分ほど歩けばお昼ご飯です
画像

お弁当を開ければ・・・・・
画像

琵琶湖の綺麗な景色を眺めながらのランチタイムです
お昼の休憩が終わって、再び1時間15分程でゴールの今津港へ到着しました
全く汗を掻きませんでしたが、大津のスーパー銭湯まで移動して〜汗を流す……と、言うより旨いビールを飲む為にお風呂に入りました
画像

今日も無事にゴールで、一人打ち上げです

我が家への帰着は、7時15分になりました
明日はユックリしようっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた奈良へ向かう?でも、行き先は…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる