気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりダメだぁ

<<   作成日時 : 2010/11/28 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………4441歩。朝起きると、喉が痛く鼻水も出てきます
やっぱり昨日あたりからの喉のイガイガが悪化して来たみたいです
寒い事もあるし、母親もあんまり体調良くなさそうなので、車椅子散歩も中止して家の中で大人しくしていました
音訳ボランティア養成講座の仲間達で、メーリングリストを作れば便利だろう……と思い、パソコンに強いOさんに相談すると二つ返事で賛成してくれました
皆さんに連絡すると早速『参加します』のメールが続々と届き、メーリングリストが稼動し始めました
世の中、便利になったものですねぇ
しかも無料で使えて、情報を瞬時に仲間内で共有出来るのです
この便利なツールを宝の持ち腐れにしない様に、皆で活用したいモノです
さて、風邪の治し方を知人がメールで教えてくれました
土しょうがをすってハチミツを入れて飲む。イソジンでうがいをする、イソジンがなければお湯に塩を少しいれてうがいする……それから…背中に(肩にちかい)カイロを当てる。あたたかいものを食べてビタミンCをいっぱい摂る……と良いらしいです
早速、背中にカイロを張り…切らしていたイソジンを買って、ビタミンCのサプリメントと使い捨てのマスク50枚セットを買い込みました
薬箱の中にあったパブロンを飲んでいます
明日はお医者さんへ行かなければ
昼御飯は温かい饂飩、晩御飯も温かいモノにしました
このところ毎日一万歩のノルマをクリアーしていましたが、流石に今日ばかりは歩数が伸びません
ほとんど籠城状態ですから仕方ありません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりダメだぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる