気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴の中、琵琶湖ウォークの11回目

<<   作成日時 : 2010/10/02 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の歩数………22394歩。朝6時に起きてルンルンの散歩と月に一度の廃品回収に古新聞や段ボールを出して朝御飯
急ぎ支度をして、7時5分発の電車にギリギリ間に合いました
今日は琵琶湖一周ウォークの11回目なのです
昨日の帰宅が午前様近くだったので、流石に眠く〜なかなか身体が起きてくれません
難波からウォークの出発点までのバスの中でウトウトしました
それにしても、難波を7時50分に出たバスがウォークの出発点に着いたのは11時10分です
途中、渋滞があったにしても実に3時間20分を費やしています
それだけ湖北に来ていると言う事です
さあ、いよいよウォークのスタートです
画像

桜の季節には大渋滞になる海津大崎も、今は車も疎らです
1時間45分ほどで大崎寺に到着し、お昼ご飯を食べて、一息ついて出発です
画像

途中、義経隠れ岩や海津の石積み〜琵琶湖汽船の母体となった旧海津港跡などの名所を巡りながらゴールのマキノサニービーチに着いたのが3時10分でした
バスで大津まで戻り、スーパー銭湯で汗を流すのですが〜途中でトイレ休憩に寄った道の駅から、まだ一時間以上も掛かると聞いて、我慢出来ずに缶ビールを買い……1人お疲れさん会のフライングです
画像

スーパー銭湯に着く頃には、酔いも醒めていました
なので、風呂上がりに改めて1人お疲れさん会のやり直しです
画像


自宅には8時に到着して、本腰を入れてのお疲れさん会です

天気とウォーキングリーダーと添乗員に恵まれ、気持ちのいい琵琶湖ウォークでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快晴の中、琵琶湖ウォークの11回目 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる