気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年齢相応の症状です

<<   作成日時 : 2010/08/21 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………4290歩。昨日あたりから痛かった肩から首にかけての張りが朝方、酷くなり起き上がるのもままならないぐらいです

加齢による頚椎症……と言われたのは右肩でしたが、今回は左肩です
全く同じ症状なので、今回も頚椎症の影響でしょうね
前回行った整形外科へは、来る様に言われたリハビリにほとんど行っていませんので〜何となく行きにくく、別の整形外科へ行きました
診察結果は、やはり前回と同じでした
しかし、前は原因を訪ねると冷たく『加齢です』…と言われましたが、今回は『年相応の症状です』…と!
同じ事を言ってるのですが、何となく今回の方が優しく感じました
また『電気治療や牽引治療は、酷くなれば必要ですが今のところ必要無いでしょう
行き着くところは、体操で筋肉を強化する事です』…と言われ〜前の医者の様に当然の様にはリハビリ治療をしませんでした
飲み薬と湿布を処方されただけです
同じ症状ですが、医者によって言い方やリハビリの方針で患者に与える印象は随分違うものだと感じました
牽引治療は気が進みませんでしたが、治療体操は渡された冊子に沿って努力してみる事にします

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年齢相応の症状です 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる