気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ疲れたぁ〜

<<   作成日時 : 2010/07/10 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の歩数………27241歩。良かったぁ〜朝から青空が拡がりました
今日は、9回目の琵琶湖一周ウォークです5時半過ぎに起きて、ルンの散歩と朝食を済ませ、集合場所の京都駅へ出発です
最寄り駅を6時39分発の準急で京都へ
京都駅には8時前に到着して、八条口の集合時間には悠々間に合いました
今日のコースは、全16回の中で一番の難所で山の起伏の激しいところです
それだけに天候が気掛かりで、先週の日曜日に行く予定を大雨が降っていたので前日にキャンセルして今日にしたのでした
京都八条口から、22名の参加者を乗せたバスは前回のゴール、つまり今回のスタート地点の塩津浜(水の駅)に10時20分に到着しました
入念な準備体操をして、いよいよ10時40分に出発です
何回かの休憩とランチタイム休憩をとりながらゴールの菅裏へ予定より30分も早い3時半に到着しました
蒸し暑い一日でしたが、アップダウンの激しい難所を何とか無事に完歩出来ました
最高齢は79歳の男性ですが、いたって元気です
僕も、こう在りたいモノです

バスに揺られて出発地点の京都駅には6時半に到着しましたが、まだここから家までの小旅行が待っています
我が家へたどり着いたのは、8時を回っていました
長い一日でした
あぁ〜シンドォ
でも風呂上がりのビールの美味い事
次回は、暑い8月はお休みで9月の実施になります

画像

今回はほとんど山の中ですが、『つつじ平』のビューポイント

画像

毎回、美味しいお弁当です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あぁ疲れたぁ〜 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる