気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回琵琶湖一周ウォークへ

<<   作成日時 : 2010/05/12 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の歩数………24576歩。 今日は、7回目の琵琶湖ウォークです
本来なら、天王寺〜難波〜梅田…の各地でピックアップするバスに乗るのですが、そのコースがまさかの定員割れ 仕方なく遠路はるばる、泉ヶ丘出発コースを選び〜最寄り駅を6時45分の電車に乗り込んだのでした
途中、泉ヶ丘へは4回も乗り換え、7時46分に到着………出発地点までで1時間も係ってるやん

6日、8日、9日の開催もあったのですが、まだゴールデンウィークの交通渋滞があるだろう〜と、わざわざ今日にしたのが裏目に出ました
それにしても、天王寺〜難波〜梅田のコースが定員割れで、金剛〜泉ヶ丘のコースが催行とは理解出来ません 当然、帰宅するのも遅くなりますが名古屋の姉が来てくれていて助かりました もし居なければ、今回のウォークは断念したかも分かりません その場合、第7回のウォークは一年か一年半後の実施に参加するしか無くテンションの下がる事、間違い無しですから……

さて、泉ヶ丘を定刻の8時前に出発したものの、年に一度の名神高速の集中工事の渋滞で予定より少し遅れて目的地の『豊公園』に10時40分に到着……これもゴールデンウィークをワザワザ外したのに裏目に出ました
しかもこの工事、例年なら6月にやっているらしいです

でも、開通したばかりの第二京阪を経由したので、まだ思ったほどの遅れにはなりませんでした
スタート地点の、『豊公園』を11時に出発、途中何度かの休憩と昼食タイムを取ってゴールの『道の駅、湖北みずどりステーション』には2時40分に到着しました
歩行距離は12キロメートル、途中強風で寒さも感じましたが、太陽も時々顔を覗かせ、前回の様な厳しさではありませんでした
画像


帰りは、いつもの様に極楽湯彦根店でユックリ汗を流してビールで自分を褒めてあげました

画像


帰りの名神高速も18キロの工事渋滞が有りましたが、渋滞を抜けた草津PAでトイレタイム〜その後、まだまだ渋滞している名神高速に別れを告げ第二京阪経由で泉ヶ丘には7時50分に到着しました
また泉北鉄道〜南海電車〜近鉄電車を乗り継いで、帰宅は9時30分でした
あぁ〜シンド
お土産に買った、鮎の天麩羅と鯖の焼き寿司を肴に又々仕上げのビールでお疲れさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第7回琵琶湖一周ウォークへ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる